想いだけでも。

世知辛い世の中、色々あるけど、想いだけでも☆

ランニングについて②

おはようございます☆
ウナです。


前回の投稿から、だいぶ開いてしまいました…。
書こう、書こうと思えども、仕事の忙しさにかまけて……という。
完全に怠けですね……。
(;^_^A


さて、ランニングスタイル2回目は、GPSウォッチです!
私がランニングを始めてから使ってきた時計は、asicsNIKE GPSGARMIN 610J→GARMIN 620J→SUUNTO AMBIT3 RUN…という感じです。
最初は、ラップを見るため!と表向きはカッコよく言っていたものの、実際はラップボタンを押し忘れて、大会後に何だかなぁ〜と後悔というのが続きました。
終盤は特に、疲れもあって殆どラップを取ってないなんて事もしばしばでした。

そんな事を悩んでいた時に、先輩から薦められたのがGARMIN 610Jでした。
しかしながら、ランニングの時計に4万円overは出せない!という考えと、NIKEのシューズを履いていたという理由で、NIKEGPSウォッチを買いました。
それでも2万円と高価でしたので、清水寺の舞台からダイブする気持ちでした。

f:id:una0310:20151028133532j:image

使い始めてみたら、ペースやスピード等を確認出来て、自分のランニングを見直す事が出来て感激!!
私は単純なので、すぐにGPSウォッチ最高!!!となりました(笑)。

しかしながら、GPSの捕捉がとても遅く、走り始める前に最大で5分程待たなくてはならないという…
マラソン大会では、スタート前の整列時は混雑する為、特にGPSを掴み難くなり辟易。
でも高価なので、買い替えは考えられず…。
スタートの整列前、歩きながらGPS捕捉を始めて、スタート前はずっと時計をイジって、GPS捕捉状態が切れない様にするという作業が必要でした。
しかし、GPSが全く掴めずにスタート時間を迎えることもあり、先輩から薦められたGARMINへの買い替えを本気で考え始めました。


つづく…